わたしのはなし

よろしくお願いします。

好きな飲み物の話

こんばんは。さめです。どうも。

最近自分のことアカウント名で名乗るのも呼ばれるのも恥ずかしくなってきたのでどうにかしたいです。

本名にしたほうがいいのかな、でもTwitterに書いてることって本名で書いていいような話じゃないしな大体。

何かちょうど良さそうなアカウント名あったらご提案ください。

 

それで、今回は好きな飲み物の話しします。

こういう言い訳も良くないですが、今まさに好きな飲みものを飲んでいるので、語字・口語が多くて読みにくいかもしれません。しかし、推敲するような内容でもないのでもうこのままいきます。

好きな飲み物って回りくどい言い方しましたが、今回はなんと、酒の話しします。

なんか「酒の話」ってタイトルにしたらいかにも過ぎるか?って思ってやめたんですが、「好きな飲み物の話」のほうがなんかぶりっ子ぽいな、まあいいか、今日はほんとにこのまま公開するぞ。

実は書いただけで公開してない記事があと30位あるんですよね。書いてる途中で(これ読んでどうすんの…?)となり、公開できずにいます。

かと言って別に今公開している記事がそうじゃないかと言われれば全部(これ読んでどうすんの…?)なんですよね。ブログってそういうもんだってわかってるんですが、多分テンションが足りなかった。公開しちゃえ!というような、

ということで、今回はこのまま書き終わったら公開します。よーーし

酒の話に戻りますが、中でも一番好きなのが熊本の人吉(ひとよし)といういかにも人が良さそうな場所にある酒造が出してる「鳥飼」という米焼酎です。

聖地巡礼して酒造見に行ったくらい好きな酒です。

これがうめーーーんですよね。米焼酎って飲んだことありますか?

ザックリ言うと日本酒と焼酎のいいとこ取りみたいな味がします。

麦とか芋のようなクセのある香りはなくて、爽やかで少し甘い香りです。

のどごしは日本酒ほどもったりしていなくて、私はソーダ割りが好きなので特に爽やかに飲めます。

他の米焼酎も色々試しましたが、これがダントツに美味い。美味いというか、好きな味です。

澪あるじゃないですか、スパークリング日本酒の。あれから甘さを引いたような感じって言ったらイメージ付きますかね。おすすめの酒をおすすめじゃない酒で例えるのもどうかと思うんですが、大体のイメージは間違ってないはず。

皆さん延々と家にいて酒を飲むしかすることないでしょうから、そんなことないか。

延々と家にいて酒を飲むしかすることがない皆様へ。ぜひ飲んでみてください。

ところで、家にずっといるとみるみる酒がなくなってこわいですよね。誰か勝手に飲んでます?

 

話は戻りますが、酒が好きです。

いや、好きだと言うと語弊があるのですよね、もちろん大好きなんですが、習慣であり、人生の一部であり、好きだけで片付かないと言うか、人生の中でかなりの時間酒を飲んでると思います。時間の使い方で言うと仕事か酒か睡眠かの3種類くらいしかないです。大体、週に5~7日は飲んでると思います。

睡眠ではなく、酒による気絶で一日が終わることもしばしば。

そんな生活をしていると、Twitterにも酒関連の話題を出すことも多くて、会社の自己紹介でも「酒が好きです」って言います。

そこで、よく聞かれるのが、「酒での失敗ある?」です。

よーーーく聞かれる。あります。あるよ。

最近で一番でかい失敗は去年の10月に財布まるごとなくしたのですね。人生で初めて財布無くしました。

名前は伏せますが道玄坂のカラオケ屋で財布を落としたんですよね。直前の店では会計して、鞄にしまって、カラオケ行って、電車乗って降りたときに無いって気が付きました。

すぐカラオケに電話したんですが、「無いです」って言われて、次の日も電話したんですが同じこと言われました。でも今年の3月に警察から電話があって、そのカラオケ屋の忘れ物ボックス?からの届けで見つかったんですよ。

中身だけ抜かれた財布が。さっきから財布財布って言ってますが、無印のジップロックみたいなビニールなんですけどね。

その日まで、道に落とした可能性もあるし、もうこのことは忘れよ~って思ってたのに、財布だけカラオケから出てきちゃったら、ただの落とし物じゃなくて盗人がいるじゃないですか。

しかも!!2万円位入ってたのに!!10円だけ残してるんですよ!!!10円ももっていけよ!!もういっそ見つからないほうが良かったと思います。

そうれが直近の失敗ですね。

 

一番の失敗は別で、多分去年の夏くらい。こう振り返ると結構コンスタントに失敗してますね。殺してくれ

漫画みたいなんですが、目が冷めたらラブホテルで横に全然知らない人がいました。

2人共パンイチだし、(だれ…!!!!!!!!)ってびっくりしましたね~あのときは。

特にポリシーがあるわけでは無いんですが、抱くぞと思った(もしくは抱いてくれ~と思った)ときしかそのような関係になってことがなかったので、その前提無しで事後の状態で寝覚めたのは新鮮でした。

絶対にセックスしてるじゃないですか、全然知らない人と。

まあそれだったらまだ意味がわかるんですが、私を朝7時に起こしてくれた知らない人の話を聞いたところ、「駅で電車待ってる間に意気投合して(そんなの変なので私が話しかけたんだと思う)、飲みに行って、このあとどうする?ってなったときに、「五反田のホテルだったらOK(その時住んでた家が近い)」って私が言って、ホテルに来たけど、「オナニー見せてくれ」って私が言い出して、見せてる間に寝た」らしいです。

そんな事あるんですな。語尾がオタクになってしまった。

しかも「明日仕事だから絶対に7時に起こしてね!!」って言ってたので起こしてくれたらしいです。いい人か?

ホテルのテーブルに並んでる未開封の酒とつまみのラインナップも絶対に私が選んだやつだし、私が脱ぎ散らかしたであろう服も綺麗に畳んであるし、いい人か?

状況が理解できないし、記憶がないのでどこまで信じていいかわからないし(多分真実のみ伝えてくれてると思うんですが)「じゃあ、仕事にいくね…」つって置き去りにしてホテルを出てしまいました。

帰り際、私が服を着ているときに「昨日最後まで見せられなかったから今からオナニーしようか?」という提案がありましたが、断りました。変な人か?

 

何だったんだ。

 

その後(意味わかんね~~)って思いながら着替えて化粧して出勤しました。

職場でその話ししたらみんな「その人かわいそうだね!ハハハハ!」って感じで、その時初めて(ほんとにごめんなさいね…)と思いました。

ハハハハ!じゃないよ。変な職場か?

飲んでたときに交換してたっぽいLINEに"ほんとにすみません"というような連絡をしたんですが、「全然いいよ~次いつ遊ぶ(^^)?」って感じだったので、変な人だった。

 

酒での失敗の話でした。

人んちでゲロ吐いたり、道で寝たり、誰かを殴ったりしたことは無いんですよ。

ほんとに。いや、ほんとですよ。

嘘ついてる人ほどこういうとき念押しするイメージありますけど、じゃあほんとに信じてほしいときはどうすればいいんですか、堂々としててほんとに信じてくれますか?

そういうことじゃないか、こういうのは日頃の行いがものをいいますよね。

 

じゃあもうどうしようもないや。

 

お酒って、いいですよね。ハハハハ!!

 

おわり