わたしのはなし

よろしくお願いします。

給食の話

 
こんにちは。
さめです。
 
みんなはもうスラムダンク観ました?
私はまだです。
 
友達と遊ぶ約束をした時に「久しぶりに昼から遊べるし映画でも観ようか」という話になり、THE FIRST SLAM DUNKを予約しました。2人分。
 
しかし、友達の都合をちゃんと聞いたら私が映画を予約した時間には前の予定が終わってないらしく、2枚分の観られない映画のチケットを予約してしまいました。
映画のチケットって1回買ったらキャンセル出来ないんですね。
 
そのあと、少し時間をズラしてもう一度映画を予約。2人分。
んで当日映画館行ったら私が予約してたのは前日のチケットでした!えへ!
誰も座らない席を合計4席も予約してしまってます!!!かわいいね!!!!
4リザーブ、0スラムダンクでフィニッシュです!!!!!華麗だね!!!!
 
そのあと結局泣きながら酒飲んで、元気が出たのでエブエブを観ました。
面白くてよかった…
まず普通に予約した映画を観られた時点で満足度が96%くらいです。
最近RRRでも肩車して闘うシーンを観たので、余計盛り上がりました。
1日に6枚分の映画代払う人間、変だろが。
 
ところで、今京都に来ているのですが、"二条城という城を見ようとして城の前まで来てみたが入館受付時間をちょっとだけ過ぎていて中に入れなかった"というのを2日連続やってしまいました。
くそがよ。
 
一生こういう感じで全部間違いながら生きていくのでしょうか。
なんかそういえば今までの全てのことも間違ってたような気がする。
小学生のころあった「リザーブ給食」という2種類のおかずから事前に1種類を選んで予約出来るという珍しいスタイルの給食を食べている時も、自分が選んでない方のおかずが食べたかったと思っていた気がする。
 
▼今回の旅行のハイライト▼
寺から寺へと歩き回ったので足がパンパンになり、靴下についてる刺繍のピカチュウが皮膚に押し付けられ、足首にピカチュウの形の痕が出来て、かわいくて、うれしかった。
 
以上です。
 
東京帰る。