わたしのはなし

よろしくお願いします。

テレビのおじさん

 

オッスオッス。さめです。

こんばんは。

 

2年くらい前にテレビのおじさんと仲良くなった話しします。

 

一昨年、道でカメラ持った知らないおじさんに突然話しかけられた。

「今何してますか?」

『飲み会の帰りです』

「お家までのタクシー代出すんで、お家ついていっていいですか?」

『どうぞ~』

新宿でベロベロになって終電を逃した帰りだった。

地図が読めないので東京駅の周りを千鳥足でぐるぐる回ってるときに話しかけられた。

よく見たら後ろに大学生みたいなお兄さんもいた。

 

知らないおじさんとお兄さんと3人でタクシー乗った。

家まで3メーターくらいだから道がわかれば別に歩けたんだけど、道がわからなかったので助かった。

 

たまにあまり仲良くない人に危機管理能力について心配されることがある。

今まで一回も危ない目に合ったことがない。

風俗嬢やってたときのお客さんとプライベートで会っても、死ぬまで酒を飲むだけで無理やりパンツを脱がされたこともないし、歯のないヤクザと付き合ってたけど海に沈められてない。

まあとにかく一般的な女の感覚ではないにしろ、大丈夫。今回も。

撮影中に一回「これ素人者のAVの撮影だったらどうする…?」みたいなこと言われて、(そうだったらちょっと嫌だな…)と思った。

「そうなの?」って聞いたら「違うよ」って言ってた。一回脅かすのなんなんだ。

 

深夜の1時から3時半まで約2時間半の間にいろんなことを聞かれた。

仕事はなにやっているの、今日は何の飲み会だったの、昨日誰か泊まりに来てたって言ってたけどだれなの、実家どこなの、家族との仲はどうなの。。。

冷蔵庫の中、本棚、キッチン、お風呂場、全部見られた。

 

テレビのおじさん、全然デリカシーが無くて、疑問に思ったことを全部ストレートに、何でもないことのように聞いてくる。

普段なかなか他人に言わないようなことでも、あんな風にざっくばらんに質問されてしまうと、なんでも喋って大丈夫なような気になって聞かれたことに片っ端から素直に答えてしまった。全部何でもないようなことだと思えた。

 

途中からだんだんおじさんが私の人生を面白がってる感じがしたので、調子に乗ってテレビのおじさんが喜んでくれそうなエピソードをいろいろ話した。


知らねえ男を突然家に入れて身の上話を散々して、取材が終わってテレビのおじさんが帰ったあと、晴れ晴れとした気分だった。変なの。

 

ちょっと変で、めちゃくちゃ酒好きな、人間らしいおじさん。

 

後日、普通に飲みに行って、おじさんに「なんで今の妻と結婚したの?」って話になった。

実家がやばいから結婚とかは無理だと思ってて、「俺と一緒になったら迷惑かけちゃうかも」って彼女に言ったら「そういうのはお互い様でしょ〜」って軽く言われて、結婚を決めたって言ってた。 

私は今も結婚に対して特にやる気がないけど、(お、結婚しよ…)と思うきっかけって何でもいいんだよのエピソードとしていいな~と思った。

 

家族といろいろあったらしいけど、テレビのおじさんのお父さんが映画が大好きらしくて、そういうので今の仕事してんのかな~って思った。

家族のことも仕事のことも色々聞いて、熱い男だな~と思っていたが、次の日ツイッター見たら「仕事サボって食うしゃぶしゃぶが一番うめぇ」みたいなこと言ってた。

 

それは別にわかるぜ。