わたしのはなし

よろしくお願いします。

クリスマスの話

 

お疲れ様です。
さめです。

最近、マッチングアプリで知り合った顔がめちゃくちゃタイプの男とよくデートしてます。

とにかく顔がタイプ過ぎて、毎秒写真を撮ってしまう。
声もいい。
物事の段取りも上手い。
あとは全部最悪。
モラハラでマザコンで男尊女卑。
モラハラのお兄さ〜ん」と呼ぶと返事する。返事すな。
私が隣人だったら事件性疑うくらいゲームしているときの声がでかい。
夜寝る間際になるとテンションが上がって「ねえねえ!指スマしよ!!」となどと騒いで寝かしてくれない。
(指スマをセックスの隠語として使っているのではなく、本当に寝る前に指スマに誘ってくる)

そしてこれは好きなところでも嫌いなところでもないんだけど、強めの好意を向けられることに異常に慣れている。
私が彼の家の合鍵を勝手に作っても「おもろい女やな」と笑っていた。
狂気じみた女に対して危機感が無さすぎるのって危ないから、「今からでも遅くない!狂気をまとった女への対処法!完全マニュアル!」を作って熟読させたい。

 

イブからクリスマスに日付が変わった午前3時、「今仕事おわった!このあと行っていい?」って顔がタイプの男から連絡が来た。

もしかして生もの(ケーキとか?)を買っちゃって、今日中に処理しなければならないのか?そういうサプライズ的なやつだったら断るのも申し訳ないか…と思って数時間後にクリスマス出社を控えていたけど、「来ていいよ〜」と返事。


んで、家に来て、手を洗って、パジャマに着替えて、ベッドに入ってきて、「あそぼ!」と言われてそこから朝7時30分までずっとポケモンしりとりしてました。


そんなことってある???


クリスマスの夜中に女の家に来て、酒なし、食事なし、粘膜接触なし、3時間ポケモンしりとりなことある?
ハロウィンとかクリスマスなどのイベントにさして興味ないけど、それにしたってこれがクリスマスの過ごし方として間違っていそうなことだけはわかる。
何しにうちに来たのか聞いたら、「寝る前に喋りたかってん!」とのこと。
我が子…?

 

ピチュー
ユレイドル
『えー!さめちゃんポケモンしりとりの才能あるわ〜!』
「えへへ…」

じゃないよ。
私にポケモンしりとりの才能を見出すなよ。
「ゆ」のつくポケモンってめっちゃ少ないな!?とかクリスマスの朝7時にする発見じゃないんだよ。

 

朝起きてから用意してたプレゼント渡したらめっちゃ喜んでた。
我が子???

 

「プレゼントのお返し何が欲しい?」って聞かれたから「お前のへその緒」ってこたえた。
年末実家に帰る時に持って帰ってきてくれるらしい。持って帰ってくんなよ。
狂気をまとった女への対応マニュアルの作成が急がれる。