わたしのはなし

よろしくお願いします。

知らない人と飲みに行ったはなし

おす。さめです。

 

先日、ツイッターの人に会いにコミティアに行った。

ずっと会ってみたいと思ってた人たちに会えて満足。

みなさん初対面の声のでかい女に優しくしてくれてありがたい。

そこで始めて会った相互フォローのお兄さんと2秒で意気投合したので、その場で連絡先交換して飲みに行く約束した。

その約束が実行されたのが昨日。

全然覚えてないけど楽しかった気がするのでブログ書きます。

 

新宿で待ち合わせ。

お兄さんの顔を全く覚えてなかったので、「顔どんなでしたっけ?」って聞いたら「PUNPEEを太らせた感じです!」って言うので必死でPUNPEEの画像検索している間にお兄さん到着。

f:id:sa_me:20180214203046j:plain

似ている。

似てるんだけど、そんなことよりものすごく派手なオレンジ色のアウターを着ていたのでめっちゃ目立っててすぐ見つけられた。

「目立つからすぐ見つかるね」って言ったら「ウォーリーみたいやろ!」って言ってた。

赤と白のボーダーの服を着ていない人が”ウォーリーみたい”なわけがないだろ。

初っ端からウォーリーへの冒涜。”すぐ見つかる”の代名詞としてウォーリーを持ち出すな。

 

そんな話をしながらいつもの立ち飲み屋へ。

飲んだら100%記憶をなくすバカの酒をゴクゴク飲んですぐさまベロベロに。

こういう飲み方よくないとは思うんだけど、一度酒を飲み始めたら死ぬつもりで飲んでしまう。

 

軽く自己紹介しながらお互いのフォロー欄見て共通のフォロワーの話ししたりした。

コミティアで初めて会ったときから(この人もしかして最高なのでは…?)と思っていたけど、真顔で「女ってさ、つまんないじゃん?」って言っててほんとに最高だった。

デリカシーが0で女性軽視が100。

それでいてAマッソ(女で売ってない女芸人)のファンなのがなおさら最高。最&高。

Aマッソの情報を更新しているアカウントをフォローしているのを見つけた時、心のなかで思いっきり握手した。

 

知らないお兄さんは他人のことを指差して笑うタイプの人で、私は指さされて笑われたいタイプ。びっくりするぐらい気が合う。

私の人生漫談に引かずにちゃんと辛辣なツッコミを入れてくれる。

「私は面白くないのに声がでかくてカンニングの竹山なんです」「ずっと元気でそんなの変だから多分躁病なんです」と、かなり自由な自己紹介にもちゃんと全部に正解のツッコミ入れてくれた。酒で脳がやられてるのでどんなツッコミだったか覚えてないけど。

 

立ち振舞が下手くそな人のこと「人間1回目 」って言ったり、私は結構な頻度で独自の頭悪いのフレーズを使うんだけど、説明しなくても全部のニュアンスが伝わる。 

発言する前にいちいち挙手するめんどくさいシステムを突然導入してしても「はい!さめさん!」とちゃんと回答権をくれる。

どんだけ遠くにボールを投げても的確に打ち返してくれるので気持ちいい~~ほとんど外みたいな極寒の飲み屋でハワイのビーチかってくらい開放的な気持ちになってた。

 

そういうの下品だと思うから、他人に「あなたってこういう人間でしょ?」って言い当てられるのがわりかし苦手なんだけど、「さめちゃんってやばいじゃん。でもやばいだけじゃ相手の懐に入りきれないから一旦普通のフリして他人にスッと信用してもらう手法使うよね。やり方が小癪で上手い。」みたいなこと言われてびっくりした。

ほぼ初対面なのにコミュニケーションのネタばらしされてるし、言葉選びが絶妙だから全然嫌な気持ちにならなかった。

 

最高だったのに昨日のことあんまり覚えてないのが悔しい。

そんな中でもいっこ結構印象的だった話があって、 ツイッターにも書いたんだけど、

「とにかく”面白”が最高だから笑えたらなんだっていい」って話をしているときに「友人が抗がん剤の副作用で頭が禿げ上がったとき、そいつがハゲをネタにしてきたので、これでもかってくらいハゲをいじり倒して笑ってやったぜ」って言ってて、もちろん相手が違えば絶縁案件だけど、私は優しい人だなと思った。

「ガンになったけどとにかく生きてたんだからハゲなんて全然笑える。コンプレックスなんか隠して気にしてても仕方ない。いじってなんぼだ。」という姿勢。強くて優しい。

 

この人生、少しも同情されたくないし、私まで自分のこと可哀想だと思ったらそれこそおわりだから積極的に笑っていくし、みんなにも笑ってほしい。と思ってる。

昨日は、私のことをこの世で一番面白くしてくれる人に出会ってしまったと思った。

 

 

 

そんな最高の男の本。

全員読んでほしい。なぜなら面白いから。

https://www.amazon.co.jp/dp/4088907744/ref=cm_sw_r_sms_awdb_0aLMzbJ9K3WWV

私と知らないお兄さん、この漫画の登場人物の関係性にちょっと似てた。
知らないお兄さんは飯野で、私はきいちゃん。きいちゃんはEカップなので体型は似ていないんですけどね。ざけんな。
 
 
おわり。